近鉄ライナーズ・勇退選手の発表

近鉄ライナーズ勇退選手の発表
 

 
 
今季はトップ・チャレンジ・リーグからトップリーグへの復帰ならず、チームを去る選手も多いと思っていましたが、実に13人の選手。
 
「週刊ひがしおおさか」でも、各選手への思いを表されていますが、まだまだ頑張って欲しかった選手も居て、残念でなりません。

 
外国人選手はプロ契約でしょうが、日本人選手はラグビー界ではあまり社員選手かプロ契約選手か公表されていないので、「引退して近鉄での社業専念なのか」「プロ契約なので移籍か、引退して新しいキャリアに向うのか」良く分かりません。
 
インスタグラムなどで個別に分かる選手も居ますが、ここらあたり、はっきりした形で表してほしいとも思います。
 
いずれにせよ近鉄ライナーズのために頑張ってくれた選手・スタッフの皆さんの次のステップでの活躍にエールを送りたいと思います。
 
勇退選手

尾池 亨允 PR 2016-2018年度(3シーズン)

熊崎 伸治朗 HO 2015ー2018年度(4シーズン)

ディーン・ミュアー HO 2018年度     (1シーズン)

村下 雅章 LO 2010ー2018年度(9シーズン)

イオプアソ・イオプ FL/No8 2017ー2018年度(2シーズン)

金 哲元 SH 2007ー2018年度(12シーズン)

重光 泰昌 SO 2003ー2018年度(16シーズン)

三原 亮太 SO 2014ー2018年度(5シーズン)

アンソニー・ファインガ CTB 2016ー2018年度(3シーズン)

島 直良 WTB 2012ー2018年度(7シーズン)

オリビエ・パトリス WTB 2018年度     (1シーズン)

パク・ハンギョル WTB 2018年度     (1シーズン)

ルアン・コンブリンク WTB/FB 2017ー2018年度(2シーズン)

 
■退団スタッフ

ティーブン・ミーハン BKコーチ 2017ー2018年度(2シーズン)

古川 泰士 アシスタントBKコーチ 2017ー2018年度(2シーズン)