年末のご挨拶

年末のご挨拶
 
今年、2018年(平成30年)もいよいよ明日1日を残すことになりました。
 
最近はすっかりこちらのブログの更新が滞っており、申し訳ありません。
 
言い訳となりますが:
・個人的に多忙であること。
・ある程度の文章量を書いてアップしようということで更新していたブログを、その種子では書く時間があまり持てなかったこと。
・一方、ツイッターのほうが短文で、携帯からも書き込め、気軽に更新できるようになったこと。
 
などが原因で現在に至りました。
 
ご承知のように、ワールドカップが来年に迫りラグビーの露出も増え、花園ラグビー場改装されにぎやかになりましたが、近鉄ライナーズは今季、残念ながらトップリーグ復帰が叶いませんでした。
 
来季こそライナーズは是非トップリーグに復帰してもらいたいと切に願っております。
 
今後、このブログも続けてゆきたいと思っております。
近鉄ライナーズを応援するためにも、決して辞めてしまうことは考えておりません。
 
ただ、現在のように放置状態が増えることは好ましくないと思っています。
どうすればある程度の頻度で更新できるかを思案中でございます。
 
日記的なことは割愛し、単に昔の記録を纏めたり、深志の名勝負の試合の記事をアップするだけでは時間的に更新頻度を増やせないと思います。
 
出来れば「ツイッターより詳しく」「従来の日記よりは短く」「自分の思ったこと・思うことを」「気軽に」を書いてゆこうかとも思っております。
 
とはいえ、どういった形になるか分かりませんが、継続してゆきたいと思っておりますので、来年もよろしくお願い致します。