第5節:○38-31トヨタ

 
名古屋まで遠征された皆様、現地で応援された皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
大阪でテレビに向かって念を送っていました。
 
しかし、やりましたね。
今日の近鉄ライナーズは一味違っていました。
 
デフェンスも集中できていて、前半トヨタのアタックへのタックルも下に行くタックラーと上にかぶさるタックラーとで作業分担が明確でありそのタイミングもぴったりでした。
 
アタックもFWで何度も何度行ってからBKへ展開という決め事をひたすら遂行できてたと思います。
 
何となくトヨタは組みやすい相手と思っていましたが、今日の近鉄のデキが良かったこと、トヨタにアンラッキーなところがあったのが、久しぶりの勝利に結びついたと思います。
 
しかし、最後に許したトヨタの4本目のトライは残念でした。
 
これで
3位キャノン17ポイント
4位トヨタ 16
5位近鉄  15
 
となってしまいました。
 
先週の敗戦でほぼ諦めていた4位以内。今日の勝利で息を吹き返しましたが、2週間後の花園でのサントリー戦が本当の正念場です。
是非、このよい雰囲気を続けて当日にも臨んで欲しいです。