第1節 ○25-12ホンダ

1節 ○25-12ホンダ
 
昨日の近鉄ライナーズHONDA HEAT戦は、25-12で近鉄が勝ちました。
 
私は所用で行けませんでしたが、荒天の中、応援に行かれた皆様、お疲れ様でした。
 
後で録画しておいたビデオを見てみましたが、感想としましては、もろ手を挙げて慶べない部分もありましたが、とにかくリードした試合運びで4トライのボーナスポイントも取っての勝利でしたので良い結果だと思いました。
 
特に新加入のピエール・スピースとデアリエンディも期待通りの活躍で、更に若い選手も活躍した場面もありました。
 
また、心配されたラインアウトやハンドリングのエラーが少なかったのも良かったと思います。
 
ただ、相手が再昇格チームであるということ、またシンビンが続くという不運(近鉄にとっては幸運)があったこと、そして風が強かったにせよ重光選手のプレースキックが不調だった点が気になります。デフェンス面でも「これが強豪や中位のチームやったら・・・」と心配に思う場面もありました。
 
まだまだ課題はあるでしょうが、まずは白星発進して、次のパナソニック戦に臨めることになり良かったと思います。