退団選手の去就

退団選手の去就
 
先日の近鉄ライナーズの退部選手の発表から、退部された選手達の去就が気になっていました。
 
少し前には、田邉 篤選手と、元近鉄で今回豊田自動織機シャトルズを退団した吉田伸介選手がドコモレッドハリーケーンズに入団したという発表がありました。
 
ドコモはご存知のとおり大阪のチームであり、近鉄の試合のときに同会場で同時開催されることがあるでしょうから、二人の活躍が見れると思います。
 
また、今回、トップイースト清水建設ブルーシャークス大隈隆明選手と高忠伸選手が入団するという発表がありました
 
清水建設は近年、力を入れているチームですので今後トップチャレンジリーグに入って関西でも勇姿を見せて欲しいと思います。
 
驚いたのは、大隈選手は私はてっきり社員選手で今回の退部発表で社業に専念するのだと思っていました。元々、社員選手だったのか、プロ契約選手だったのか知りませんが、今回の発表で分かったのは「まだまだ現役でやりたい」という意欲が伝わってきました。
 
大隈選手はファイトあふれるプレーが特徴で、多くの近鉄ファンの心を掴んできたと思うのですが、その気迫をまだまだ発揮してほしいと思います。
 
アンドレ・テイラーはサニックス入り、レプハ・ラトゥイラはNEC入りというニュースが既に出ています。

これらの近鉄OBで現役続行選手は、陰ながら応援してゆきたいと思います。