さあ、クボタ戦

さあ、クボタ戦
 
明後日10月1日、トップリーグ第5節、近鉄ライナーズ秩父宮ラグビー場でクボタスピーズと対戦します。
 
メンバーが発表されています。
 
1 豊田大樹
2 樫本 敦
3 前田龍佑

リザーブ16 永下安武、17 田邉 篤、18 才田修ニ

 
4 トンプソン ルーク
5 松岡 勇

リザーブ19 マイケル・ストーバーク

なんと言ってもトンプソンが戻ってきたことが大きいです。

 
6 タウファ統悦
8 ジーン・クック

リザーブ20 ラトゥイラ レプハ

ベテランが中心となり、若手がいませんが、クックが戻ってきたのが大きいです。

田渕は手術らしいので復帰までには時間がかかりそうです。

 
9 森 雄祐
10 重光 泰昌

リザーブ21 金 哲元、22 野口大輔

驚きは森が先発と言うことです。何か作戦があるのかと思います。

新人の野口には出来るだけながい時間プレーして欲しいです。後半登場するにしても最後の数分とかではなく20分くらいには投入して欲しいです。

 
11 南藤辰馬
12 アンソニー・ファインガ
13 井波健太郎
14 宮田一馬
15 アンドレ・テイラー

リザーブ23 吉川修司

テイラーの復帰が大きいですね。さらに若手の井波が先発で嬉しいです。
14番には田中が外れ宮田が入っています。
これによりTBラインに南藤・井波・宮田という若手達にファインガ・テイラーという魅力的な構成です。
 
主力が戻ってきて、思っていたより良いメンバーだと思います。
 

分の悪い秩父宮ですが、是非クボタを破って花園での今季の緒戦を迎えて欲しいです。