練習試合 ▲19-19ホンダ

練習試合 ▲19-19ホンダ
 
都合が付いたので本日の練習試合を見に行ってきました。
 
公式戦に出ていない選手が多く出ていて、これらの選手の調子を見ることが出来ました。
試合の詳細は近鉄ライナーズの公式ホームページに出るでしょうから割愛しますが、経過としては:
 
前半早々に近鉄がTB攻撃で井波がトライ、その後、ホンダに攻められる時間帯が多くFW戦で2本取られてハーフタイム。
 
後半は逆に近鉄が攻勢に出てFW戦で森が密集を飛び越えてトライ、更に堀がサイドを突いてトライ、逆転。最後はホンダにBKのサインプレーで1本許し、引分けとなりました
 
デフェンスについては大型外人を擁するホンダによく守れていたと思いますが、時折ミスと言うか甘いタックルがありそこから失点につながった場面がありました。
 
アタックについては前半はほとんど自陣で防戦の場面が多く、ラインアウトのも安定していないようでした。後半はFWの集散も早く、BKでもキックも使ってのよい場面が多く見られました。
 
個人的に印象に残ったのはFW浅岡、萩原、BKでは井波、島が良かったと思いました。
 
このような練習試合はどんどん行って若手選手、出番の少ない選手、負傷上がりの選手の調整の場にして欲しいと思います。