さあ、リコー戦

さあ、リコー戦
 
注目していた近鉄ライナーズのスタメンが発表されました。
 
1豊田、2樫本、3前田・・・変わらず
4トンプソン、5松岡・・・変わらず
6統悦、8田渕、7辻・・・スピース代わり田渕先発。
9金、10重光・・・変わらず
11島、12ウィンターステイン、13森田、14田中・・・フランキーと森田が先発。
15高・・・変わらず
16王、17田邉、18浅岡・・・変わらず。
19村下、20大隈・・・大隈が復帰。
21福地、22井波、23南藤・・・井波がスタメンからリザーブに。
 
スピースが抜けた代わりは、やはり田渕が先発になりました。
それに伴いバックローのリザーブに大隈が入っています。
 
スピースが抜けるのは大きいですが、現状では一番無難な選択かと思います。
田渕には暴れて欲しいです。
 
TBではデアリエンディは予想通り無理なようでウィンターステインが入りました。テイラーはNZから戻ったそうですが、デデデンさんの情報では治療のための帰国だったようで、今回先発にもリザーブにも入っていないということは、完治していないようです。しかしウィンターステインが出場できるのは朗報です。
13番には前節から先発・リザーブを入れ替えて森田先発、井波リザーブとなりました。個人的には井波の方が調子がよさそうな気がしますが、何か考えがあってのことでしょう。森田のほうがウィンターステインとのコンビネーションが良いのかもしれません。
 
リコーには今季、プレシーズンのトーナメントで秩父宮でやられていますが、定期戦では砧で勝っています。
決して侮れない相手ですが、残り3試合のうちでは星勘定が出来る唯一の相手ですから、絶対に勝たねば上位4位までに入ることが難しくなります。
 
何としてもモノにしたい一戦です。