第4節 ○40-17クボタ

第4節 ○40-17クボタ
 
久しぶりに花園に戻ってきた近鉄ライナーズはクボタに40-17で快勝しました
それにしても今日の花園は良く入りました。近鉄は関東のチーム相手と花園での対戦なのに、なぜかビジター扱いでバックスタンド南側の席でした。
 
さて、試合は開始7分で金哲元がスクラムサイドをついて先制トライ。以後着々と加点して、クボタSH井上の2回のシンビンもあって、快勝しました。
 
それにしてもスピースとデアリエンディをフルに使う作戦でしたが、二人とも途中で負傷退場しましたから少し心配です。いま録画放送を見ていますが、デアリエンディは右足首でしょうか。
 
いずれにせよ、「弱いチーム相手の時も負けることのある」近鉄ですから心配していたのですが、ボーナスポイントを取っての勝利でよかったです。
 
来週のリコーも気を引き締めて臨んで欲しいです。