練習試合○92-10ヤクルトレビンズ

練習試合○92-10ヤクルトレビンズ
 
近鉄ライナーズの公式戦開幕前の最後の練習試合ということで、本日花園へ行ってきました。
 
前半開始早々、近鉄ボールのセットスクラムからヤクルトの早い潰しに会って先制を許すも、前半20分のウォーターブレイクまでにトライ4本、その後ハーフタイムまでに更に4本を追加して前半を54-5で終了。
 
後半も立て続けにトライを重ね、38-5。合計92-10の大勝でした。
 
合宿での練習試合の結果から少し心配していたのですが、纏まってきていると言う印象を持ちました。
 
戦法としてはFW戦に持ちもんだり、時にはキックも使って大きくゲインを狙うこともありと、色々合宿の成果を試しているようにも見受けられました。
 
ヤクルトのほうは初めて見るチームで、アタックも良いものを持っていると感じましたしデフェンスの出足も良いと思いました。
 
ただ、やはりトップイーストの中位のチームで、近鉄の選手と比べると個々の力量に差を感じました。
 
近鉄のほうはそれを利用した個人での突破でのトライも多かったですし、FWが圧倒的に押していたのでそこからのトライもありました。
 
私は今年度、初めてのの観戦でしたので、皆元気そうで、また身体も大きくなっているように見えた選手も居て少し安心しました。
 
ただ今日の相手のチーム力を考えると、過大評価も出来ないと思います。
 
次の試合はもうプレシーズンリーグのサントリー戦です。
 
是非、もっともっと力をつけていって欲しいものです。