グラウンドシリーズ1件終了

グラウンドシリーズ1件終了
 
長い間、ブログに書きたかった「旧西京極球技場」の記事をアップできました。
本当は、京都の色々な図書館へ行って、もっと詳しく調べたいことがあったのですが、なかなか行けそうも無いので、なんとか現状でまとめてみました。
 
京都市役所と三菱京都の歴史も記事にしたいと思っているので、やはり京都の図書館めぐりは、いずれしようと思っていますので、今回の西京極の記事の追加が書けるかもしれません。
 
グラウンドについてはまだまだ紹介したいグラウンドがあります。
 
近鉄(大軌)の初試合の舞台となった寝屋川の京阪グラウンド、終戦直後で花園が進駐軍に取られていた時代に使ったと言う橿原のラグビー専用グラウンドとあやめ池のグラウンド、更に瑞穂ラグビー場なども歴史を纏めて記事にしたいと思います。
 
そして、総本山とも言うべき花園ラグビー場はかなり詳しく調べてから複数回に分けてアップするような記事を、そしてネットでは見れないような内容を書きたいと思っています。
 
以前に書いた大阪城公園グラウンドの記事は結構見ていただいたようで、懐かしく喜んでいただいたかと思います。
 
自分自身の思いもあるのですが、今後もネット社会でもネットであまり見ることの出来ない記事を書きたいと思っています。