第15節 ○26-24豊田自動織機シャトルズ

 
やれやれ、やっと勝ちました。
先週、ヤマハ相手に結構良かった部分がありましたから、期待は持っていたのですが、なかなか織機もしぶとく、ハーフタイム終了直前のラトゥイラがタッチにボールを投げ出してPKを取られ、PGを決められ7-12にされた時には、今日も負けるのかという悪い予感がしてしまいました。
 
数年前にFBの高が花園の北側インゴールで同じことをやってしまいましたが、「なんでするの?」、「なんで蹴り出せへんの?」と思ってしまいました。
 
まあ、プレーヤーはルールは知っていても試合の最中に思わずやってしまうことはあるのでしょうが、あまりにも軽率でしたので、今回のラトゥイラのプレーも後半影響しないか心配しました。
 
しかしFWがまとまりを見せて、後半、FWで行こうという規律が守られかなり押せました。
 
BKも外人選手が復帰し、10重光など要所にベテランを配したことで、若手選手もうまく生かすことができたかと思います。
 
入替戦は28日(土曜日)13時花園で九州電力が相手になりました。
 
近年、九電には相性が良いと思いますが、かつての強豪。今回も三菱重工相模原に勝ち、ドコモにも善戦しているので油断大敵です。
 
改修前の最後の花園です。テレビ放送ではトップリーグでは2年間、花園を使えないとのこと、1992年の改修以来、近鉄ライナーズにとっては色々な試合を行ってきた今の花園での最後の試合ですから、ぜひ、良い形で勝ち、残留も決めて欲しいと思います。