リクシル2回戦 ●18-24キヤノン

リクシル2回戦 ●18-24キヤノン
 
リクシルカップ第2節、残念ながら近鉄ライナーズキヤノンイーグルス18-24で敗れました。
 
前半PGで先制したものの、スクラムで劣勢に立ち1PGとトライを2本許してあっさり逆転され、後半36分に6点差まで追い上げたものの及びませんでした。
 
ラインアウトは悪くなかったのですが、セットスクラム、モール、ラックと前半あれだけ劣勢になるとしんどいです。
 
注目していた宮田選手は序盤に豪快なノックオンをしましたが、走りながらのキャッチで気が焦っていたのかもしれません。その後は無難にこなしていましたし、後半は特に良いランを見せていました。どこもとの練習試合でも好調だったと、てんぱっとんねんさんに教えていただきましたが、やはり良かったと思います。次節、高選手が回復しても宮田選手を使ってみたほうが良いと思います。
 
松井、島、三原選手らの動きも良かったと思います。
 
友人からテイラーは前半から使ってはどうかとメールが来ましたが、それもやってみる価値があると思います。週刊ひがしおおさかさんのツイッターによると、記者会見で前田監督が同じような質問を受けていたようです。
 
スターターに問題があるなら後半の最初からの投入など、もっと早い時間で使って欲しいと思いました。
 
次は7位8位決定戦で再びNTTコムと瑞穂で対戦です。
シーズン最後の試合ですので有終の美を飾って欲しいです。