さあ、キヤノン戦

さあ、キヤノン
 
いよいよ明日に迫りましたキヤノンイーグルス戦。
近鉄ライナーズのメンバーが発表されています。
 

1豊田、2樫本、3才田・・・前田に替わり才田が先発。

4村下、5松岡・・・トプソン・伊藤太進に替わり村下が先発。

6ラトゥイラ、8スピース、7統悦・・・佐藤に替わりラトゥイラが先発。

9金、10重光・・・変わらず。

11松井、12ウインターS、13森田、14島・・・WTB田中が抜けて、14番に島を入れ、11番は松井が先発。

15宮田・・・高はやはり負傷のようで宮田が先発です。

 

リザーブ

永下、浅岡、前田

山口、辻

福地

三原、テイラー

 

第1列は前田では少し荷が重いかと感じていましたので才田先発は良いと思います。また浅岡がリザーブに入っているのも心強いです。

 

トンプソンの代りは今回は村下です。実は前節、天満太進が突然抜擢されたのですが、最近の試合の実戦経験のある村下が良いと思っていました。まあ非常事態で経験豊富な天満に託しただと解釈しましたが、やはり村下先発で河島や昨年活躍した山口をリザーブに入れたらと思っておりました。今回は山口がリザーブ入りです。

 

バックローは辻や萩原ではなくラトゥイラが先発。前節動きも良かったからかと思います。リザーブに辻が入っています。

 

今回思い切ったのは11番から15番ですね。15宮田は公式戦初出場あるいは初先発ではないでしょうか。個人的には非常に期待しています。エキシビションサニックス戦は緊張が見られましたが、是非失敗を恐れずに思い切ったプレーをして欲しいです。

 

TBラインも予想外の人選です。怪我かもしれませんが14田中が外れ、好調の島が14で復帰。11番には既にベテランの域に入った松井が入りました。想像ですが、15宮田が負傷した場合でまだテイラーを投入したくない・外人枠の件で投入出来ない段階の時はFBに松井を入れるという「保険」かもしれません。

 

13番の先発には個人的には調子の良い井波か、矢次あたりを入れてみてはと思っていましたが、井波欠場は3回戦のために休ませたということでしょうか。

 

なお、リザーブに三原が入りました。12ウィンターステインの交代要員および、高が居ないので10重光の非常時の交代要員かと思います。

 

いずれにせよ、負傷欠場者の多い現状では比較的良いメンバーだと思います。若手は是非このチャンスにアピールできるような思い切ったプレーをして欲しいと思います。
 
前節のキヤノンパナソニックの試合を見ましたが、キヤノンもソツの無いチームです。近鉄としては前半からゲームの主導権を握り、リードする展開の持ってゆきたいところです。明日の試合でまた大敗でもしようものなら3回戦の士気に影響します。