サッカー・バルセロナのユニホームが近鉄と・・

サッカー・バルセロナのユニホームが近鉄と・・
 
何か「近鉄ライナーズ」のネタは無いかとツイッターで検索しましたら・・・。出るわ出るわ、「バルセロナの新ユニフォームが近鉄ライナーズにしか見えない」というコメントが大拡散していました。
 
サッカーのスペインの名門チーム、FCバルセロナの新ユニホーム(ユニフォーム)が近鉄ライナーズとそっくりです。
 
イメージ 1

 
バルセロナといえば私が子供の頃から当時「空飛ぶオランダ人」と言われたヨハン・クライフ選手を獲得したり、西ドイツサッカーの名将と言われたヘネス・ヴァイスヴァイラーを監督に招聘したりと、とかくビックリする話題をサッカー界に提供してきました。現在でも世界の名選手を大金を出して獲得していますし、また自前の選手の育成にも非常に定評のあるチームです。
 
さて、今回のユニホームは従来の縦縞から横縞への変更が大きな変更点ですが、昔は赤と青だったのですが、近年は赤がエンジのように、青が紺のように微妙に変化してきて、私もサポーターの振る応援旗が横縞で「近鉄みたいやな」と思っていたところ、今回の横縞ユニホームへの変更で、本当にそっくりになってきました。
 

ここまでくれば近鉄本社のほうでバルセロナとユニホーム広告スポンサー契約を結んで、QATARAIRWAYSに替わって、KINTETSUと胸に入れて欲しいですね。

 
そうすれば世界最高峰サッカー選手、メッシやイニエスタ達が近鉄ライナーズの選手のように見えるでしょう。(笑)