大晦日

 
2013年も今日で最後です。
本当に1年が過ぎるのが早いです。
 
以前からリクエストがあり、少し前から書き始めた中部自衛隊のことは何とか年内に掲載することが出来ました。
 
近鉄大阪府警トヨタのように同じチームがずっと続いているのに、中部自衛隊の場合は、伊丹自衛隊として全国大会に出るようになってから4シーズン、中部に変わって9シーズンで解散となってしまいました。その間に、公務員チームでありながら、全国大会ベスト4が4回を始め、強豪チームを破る番狂わせを演じてきました。
 
ネットで「中部自衛隊ラグビー」で検索しても僅かに藤島大さんが例の事件のことを少し書いておられるだけですので、今後は中部自衛隊のことを広く詳しく知っていただけると思います。
 
さて、高校大会、昨日の2回戦で天理高校も目黒高校も勝ってよかったです。天理は「花園100勝」に王手をかけました。大分舞鶴はまたも1回戦敗退、残念です。
 
年明けはいよいよトップリーグのコカコーラ戦です。絶対に勝って早く楽になりたい(入替戦圏外に出たい)です。本当はこんな心配をさせるようではダメなんですがね。早くプレーオフ出場を争えるチームになって欲しいですね。
 
本年はこのブログを読んで頂き、誠にありがとうございました。
 
皆様、よいお年をお迎えください。