高校ラグビー、ベスト4決定

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

 

高校ラグビーはもうベスト4が決定しました。

 

元旦の3回戦。ご贔屓天理高校は埼玉の深谷高校に勝ったものの、2回戦で見せたような動きがあまり見られず、また3日の準々決勝(4回戦)の対戦相手が桐蔭学園となり、心配しましたら案の定良いところなく敗退しました。

 

やはりノーシードで過密日程の疲れが出てきたのかと思いました。チームとして全選手が纏まってよく動くという特徴が逆に試合毎に精彩を欠いていったという印象でした。また来年是非出てきて欲しいと思います。

 

準々決勝では石見智翠館(旧江の川高校)が健闘してベスト4に入りました。次の桐蔭学園でも健闘しそうな気がします。

 

また仰星が思いのほか京都成章に苦戦しましたし、東福岡も大阪桐蔭に辛勝という結果になり、準決勝の予想も難しくなりました。仰星と東福岡の勝者が優勝候補となりそうですが、案外激戦の疲れで決勝も接戦になりそうな気がします。

 

いずれにせよ楽しみな準決勝です。