さあ開幕戦のサントリー戦

 
トップリーグ開幕戦の近鉄ライナーズのメンバーが発表されました。
 
1 豊田 大樹 
2 樫本 敦
3 前田 龍佑
リザーブ16 田邉 篤、17 永下 安武、18 才田 修ニ
練習試合のメンバーをみていると妥当なスタメンかと思います。
強いて言うと熊崎や浅岡が入るかとも思っていましたが今回は入っていません。
 
4 トンプソン ルーク
5 松岡 勇
リザーブ19 マイケル・ストーバーク
本当は山口など若い選手が入って欲しいところですが、安定の2人に、今季加入ながら練習試合で大活躍しているストーバーグがリザーブです。是非公式戦でも大暴れして欲しいものです。
 
6 タウファ 統悦
7 田淵 慎理
8 ジーン・クック
リザーブ20 ラトゥイラ レプハ
こちらもすっかりスタメンに定着した田渕に、新加入で大活躍のクックが先発です。
 
9 金 哲元
10 重光 泰昌
リザーブ21 森 雄祐
金と重光のスタメンに森がリザーブです。SОのリザーブが必要になった場合は東郷か宮田でしょうか。
 
11 南藤 辰馬
12 アンソニー・ファインガ
13 クリス・フェアウアイ サウティア
14 田中 優介
15 宮田 一馬
リザーブ22 東郷 拓也、23 アンドレ・テイラー
今シーズンの目玉CTBコンビが早速のスタメン出場で、大いに期待できます。個人的にはCTBには井波や矢次に入って欲しかったのですが、今季の近鉄を左右する重要ポジションでこの新外人コンビには頑張ってほしいと思います。
 
その他、NZに留学したWTBの南藤、ベテラン田中優介、そして期待の若手である宮田がFBに入りました。
ベテラン高忠伸がリザーブにも入っていないのは気になりますが、宮田にも期待したいと思います。
 
言うまでも無くこの開幕戦は近鉄にとって非常に重要な一戦です。
 
4位以内に入るには必ず崩さねばならない相手です。
サントリーも昨季の不振を挽回すべく復帰させたジョージ・スミスが先発、新主将のSH流も小野と共に先発に入っているようです。
 
どんな形でもサントリーを破って開幕から勢いをつけて欲しいです。